2005-01-01から1年間の記事一覧
スペイン旅行記番外編です。 フォトブログには掲載しなかった、よもやま話あれこれです。 ■ スペインのトリビア 「スペインでは・・・、金髪のペコちゃんが活躍している。 名前は、ミス・パロミタ(ポップコーンの意)と言う」 出た! スペイン名物「金髪の…
■ マルベーリャ マルベーリャもまた、高級なリゾート地といった趣です。旧市街には、こんなにすごいブーゲンビリアの生い茂った路地もあります。 ■ フェンヒローラのホテルのレストランから 再びコスタ・デル・ソルに戻ってきた我々は、フェンヒローラの海沿…
■ アルハンブラ宮殿遠景 ロンダからマルベーリャについた翌日は、いよいよグラナダのアルハンブラ宮殿へ。アルハンブラとはアラビア語で「赤い城」を意味するそうです。 ■ カルロス5世宮殿 難しい話はよくわかりませんが、カルロス5世宮殿だそうです。 ■ …
■ ロンダの橋の上 さて、セビリアを離れた僕らはロンダへ。ロンダは、この橋が有名です。変哲も無い橋ですが、橋の下を覗き込んでいる人がいますね。何故かと言うと、、、。 ■ ロンダの橋の眺め さっきの人が覗き込んでいたのは、こんな景色です。ヒエー。 ■…
■ ハモン・イベリコ セビリアの高級レストラン、「ラ・イスラ」にて。イベリコ豚の生ハムです。バルからレストランまで、生ハムはどこでも食べられますが、これは今回食べた中でピカイチ。値段はよく覚えていませんが3000円位。これだけで大ご馳走です。 あ…
■ カルモナのパラドール コルドバを後にし、一路西へ。ひまわり畑を突き抜けひたすら走ると、、、高台に小さな村とお城のような建物が見えてきます。ひと目でわかりました。パラドールの中でもとても人気の高い、カルモナのパラドールです。今回予約は取れな…
今回は、はじめに旅程を整理しておきます。 <第1日目> ロンドン経由でマラガ空港へ 空港からレンタカーで乗り出し、トレモリーノスへ <第2日目> トレモリーノスからコルドバへ <第3日目> コルドバからカルモナを経て、セビリアへ <第4日目> セビ…
2005年6月18日から、スペインに行ってきました。マドリッドでもバルセロナでもない、アンダルシア直球勝負の旅です。 アンダルシア地方は、フラメンコと闘牛の発祥の地と言われ、歴史的にイスラム文化圏の影響を色濃く受けている、もっとも濃密なスペインで…
*バリ旅行記(その1)から読んでください。 <バリのレストラン> ■クーデター前のビーチで見る夕焼け クーデターは、バリ一有名なレストランではないでしょうか。まず食前酒を頼んで、グラス片手にビーチへ(目の前がビーチです)。思いっきりサンセット…
*バリ旅行記(その1)から読んでください。 <フォーシーズンズ・バリ・アット・サヤン> ■ ロビー棟屋上の池 ウブドのフォーシーズンズ、とても凝ったつくりです。すでに色々と紹介されていますが、これがロビー棟の屋上です。池になってる。ロビーへは、…
*バリ旅行記(その1)から読んでください。 <ジ・オベロイ> ■ メインプール横の小劇場 オベロイは、バリでも老舗の高級ホテル。バリダンスを観ながらのディナーがあるので行ってきました。メインプール横に、バリの寺院を模したようなステージがあって、…
*バリ旅行記(その1)から読んでください。 <フォーシーズンズ・バリ・アット・ジンバランベイ(続き)> ■ スパのこと スパの入り口です。カップル用の施術用個室があって、2人で同時に受けました。施術室の内部にはベッドが2つ、外に、バスタブ、シャ…
*バリ旅行記(その1)から読んでください。 <フォーシーズンズ・バリ・アット・ジンバランベイ(続き)> ■ メインプール メインプールです。向こう側は、海に落ちる(海に続く)感じ。いかにもバリのホテル紹介記事に出てきそうな、、、。ただ、それ程立…
※バリ旅行記(その1)から読んでください <フォーシーズンズ・バリ・アット・ジンバランベイ> 初バリ! 5泊の滞在は全室ヴィラの「フォーシーズンズ・バリ・アット・ジンバランベイ」。言わずもがな、いいホテル。“華麗ではないけれど華やか”、“素朴だけ…
ずーっと行きたかったんですが、何故か後回しになっていたバリ。結婚10周年の記念に、ようやく行って来ました。で、どうだったかと言うと、「何でもっと早く来なかったかなぁ!ここにたどり着くまでに、どれだけ遠回りしたんだろう!」という感じ。 当分の…