谷根千徘徊、ちゃっちゃと行きます。
谷根千も変貌していきます。観光地化されて、
洒落たギャラリーとなった町屋もチラホラ。

かと思うと、現役と思われる井戸を発見。飲めるのかな?

ヒマラヤ杉の大きな木。なんかもう、“ギリギリ”な
感じで立ってますね。

の、下にあるパン屋。

大名時計博物館というのがあります。「何?大名時計?」
「ふーん、やぐら時計を大名時計と言うの。へー」
コレがその入り口。おお、お屋敷跡っぽくていいかも、、、。
勝山藩下屋敷跡と書いてある。

と思ったけど、博物館の入り口は“あんまりすぎる”ので、
入るのはやっぱりやめにしました。

「あ、ネコだ!」と思ってシャッター切ったら、
横を向かれてしまった。でも、お腹と後ろ足の
感じ、かわいかったりする。

澤の屋旅館。テレビでよくみるけど、こんな所にあったんだ。

へび道。ほんとにこの調子でグネグネ行きます。
何があるというわけじゃないんですが、面白い。
というか、かなり不思議です。

“ニギリ矢印?”僕は知りませんでした。hiyokoはかすかに
記憶があるみたい。アルマイトの食器なんか作っていたそうです。

それより、横のライオンの絵が最高にイカしています。痺れました。
歩き疲れたので、ネコカフェで休憩。

猫が2匹います。福之助に比べれば、遥かに愛想良し。
爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだ。

黒猫をみると、いつも「いいなー」と思うんですよね。
美しいと思います。

猫のミルクピッチャーなかなかいい感じ。

えー、白状します。猫カフェの猫達が、僕の靴の臭いをやたら嗅ぐ
ので、なんだろうと思ったのですが、案の定ウンコ踏んでました。
07年にバリで踏んで以来、気をつけていたのに、またやってしまった。
変わった建物。やっぱり蔵ですか?

有名な塀。

岡倉天心旧居跡の公園。土の上でツイストを踊って、ウンコ落しを
しました。ゴメン天心。

hiyoko曰く「そこの土地が肥えて草でも生えてくるんじゃないか」
だそうです。
どうしてそう小癪な事を言うのかなー。
次は、いよいよ商店街をパトロールします。