Fukunosukeです。
ジ・オベロイの朝ごはん。ビーチ沿いのフランジパニ・カフェが朝食会場です。
いつも心地いい海風が吹いています。
ここは本当に気持ちのいい場所。バリで一番好きな場所のひとつ。
ジ・オベロイは朝のコーヒーが印象的。ヴィラのサービスでもモーニングコール代わりのモーニングコーヒーサービスというのがあります。美味しいコーヒーを提供することに力を入れているのかな。
朝ごはんは、「うわあ」とテンション上がる風ではありません。オムレツは玉子焼き風なのがここの特徴。


最近の朝食はどうなっているかわかりませんが、当時はクラシックな調理でした。
ジ・オベロイは料飲がもうひと頑張り欲しいところ(10年以上前の感想です)。
ヴィラのバレで食べる朝食。
バリにもおかゆがあります。ブブールといいます。日本のおかゆに比べるとしっかり味。おかゆというよりおじやに近い感じかな。
ちなみに、hiyokoはおかゆが好きなのですが、僕は好んで頼んだ事はありません。どうしてもヤマト糊を温めて食べている様な気分になる。そう思うのは僕だけかな。いつも不思議に思います。
ミゴレンは量少なめですがなかなか美味しかったと思います。

朝から元気に食べます。
ジ・オベロイの朝ごはんは「当ホテル伝統の、、、」という感じであまりスタイルを変えないのかな。これもまた老舗ホテルっぽいといえばそうかもしれません。
でも、波の音を聞きながら、潮風が首元をくすぐって抜けるビーチ沿いのカフェで朝一番に飲むコーヒーはとてもいい気持にさせてくれます。
バリの一日を始めるのにふさわしいと思います。