ヒヨコ・イン・ザ・ワールド NEO

Fukunosukeとhiyokoのライフログ

バリ2018_16_ヴィラ No.7

Fukunosukeです。

 

ヴィラ#7。11ヴィラあるうちの、7番目の部屋です。

 

ヴィラの門を入ると、これ全部自分の部屋ということになります。
400平米あるそうです。

 

立派なプールもある。hiyokoの重要ポイント。

 

右は食事などをするバレ。正面の建物がヴィラです。

 

プールの反対側からはこんな感じ。

 

バレはこんな感じ。掘りごたつみたいになってます。

 

ヴィラには、大きなデイベッドが2つあります。色々と過ごす場所があって楽しい。

 

バレに日が当たって暑いときはこっちで涼みます。

 

 

ヴィラの中に入ってみます。

 

 

長方形のヴィラは中央にベッド。どうだ感満載の天蓋付きです。
(でも中は暑くなるので僕は好きじゃない)

 

ベッドの後ろにはランプがありますが、ベッドの向こう側は、

 

ライティングデスクになってます。

 

ライティングデスク側からベッド方向。

 

ベッドの隣はリビングスペース。

 

こんな感じです。

 

リビングにはAV機器を収納したキャビネと、

 

もう一つのキャビネはミニバーになっています。クラブなので、
ここの中にあるものはお酒やスナックも全部無料です。

 

コーヒーやティーセットの他に、ハードリカーもあるし、

 

ジュースやビールも飲み放題。ワインはさすがにないけどね。

 

 

ベッドを挟んで反対側がウェットスペース。クローゼットの扉開いちゃってます。
すんまへん。

 

アメニティはほとんど何もありません。頼んで持ってきてもらう感じ。

 

その割に綿棒は大量にあったりする。なんでだ。

 

クロゼットはこれで一人分。同じものが反対側にもあります。

 

あっち側はhiyokoの陣地です。

 

シャワールームは広々サイズ。ハンドシャワーがあるといいんだけどな。

 

トイレは、意外にもウォシュレットです。

 

バスタブは外にあります。

 

でっかいバスタブですが、お湯をはるのは大変です。温水タンクのお湯を
使いきっちゃうので、シャワーのお湯が出なくなってしまいます。

 

 

バレの裏はキッチンがあります。調理はできませんが、サーブする料理を
整えたりすることはできそうです。

 

大きな冷蔵庫があるのは助かります。ミニバーの中身を外に出さな
くても、買ってきたワインや水のボトルを冷やしておけます。

 

年季の入ったヴィラですからそれなりに古びていますが、きちんと手入れは
されています。ザ・レギャンやオベロイと変わらないと思います。

最新モダンのバリホテルに食傷気味の我々としてはとても気に入りました。

 

 

 

なんだけど、この壁の高さは圧迫感あるなー。

 

「静かでプライバシーのある部屋を」とリクエストを入れておいたら、
奥まった端の部屋にあてがわれてしまった様です。

 

結局、ここでも部屋を変えてもらうのですが、その辺はまた後日。